「カンカンカン」 上の階から棒で窓ガラスをたたくモンスター住民、韓国新婚女性のお悩み相談にネット民からアドバイス続出

 マンションに住む新婚夫婦が、上の階の住民による騒音に悩まされていることをSNS(交流サイト)で訴え、ネットで論議を呼んでいる。上の階の住民が掃除用のはたきのような棒でベランダの窓ガラスをたたくなど、理解できない行動を取っているというのだ。夫婦はこの住民を警察に告訴した。

【動画】モンスター住民が窓ガラスをたたく様子

 この話が知れ渡ったのは、新婚女性Aさんによるインスタグラム投稿がきっかけだった。Aさんは先ごろ「我が家に監視カメラを設置した理由」と題する動画を投稿し、引っ越してきた翌日から上階の住人によるあり得ない行動によって騒音被害を受けていると主張した。Aさんは「マンション最上階のすぐ下の階に住む我が家。結婚後の新居として選んだ初めての家なのですが、引っ越してきた翌日から上の家が毎日、朝も夜も明け方もずっと窓をたたいているんです」として「意図的な騒音もひどくて、毎日のように家具を引きずる音やわざと物を落とす音がして気が狂いそうでした」と明かした。

 Aさんが公開した動画には、上階の住民がはたきのような棒でAさんの家の窓ガラスを何度もたたく様子が映っている。Aさんが翌日に撮影した動画にも何度も映っており、上階の住民はこのような行為を繰り返しているとみられる。

 深夜でも同じような行為が繰り返されるため、妊娠中のAさんは十分な睡眠も取れず、恐怖に陥った。Aさんは「明け方の4時ごろでも窓ガラスをたたいています。とても驚いたし怖くなってすっかり目が覚めてしまい、全身が震えています。本当に、これからどうやって暮らしていけばいいんでしょうか。今はぐっすり眠れなくて、1時間ごとに起きています。とても怖いしつらい」とつづった。さらに「来月には出産するので良いことだけを考えるべきなのに、子どもが生まれてもどうやって生活すればいいのかと考えると怖い」と心配な気持ちをつづった。

 Aさんはこの件をマンションの管理事務所に何度か伝えたが、管理事務所側が上階の住民に連絡して部屋を訪問しても、絶対にドアを開けないのだという。さらに、夫婦の部屋に以前別の人が住んでいた時も、上階の住民は同じ行為をしていて、管理事務所側が訪問しても全く応答がなかったというのだ。

前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE

right

あわせて読みたい