ホーム > 政治 > 政治総合 print list prev

韓国大統領代行に復帰の首相 NSC開催

【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の権限を代行する韓悳洙(ハン・ドクス)首相は24日、緊急の国家安全保障会議(NSC)全体会議を開いた。韓氏は同日、憲法裁判所による弾劾訴追棄却を受けて大統領権限代行に復帰した。

 同氏は、北朝鮮が核・ミサイルによる威嚇を含む軍事的挑発を続けていることに言及。「安保状況はいつにも増して厳しい」との認識を示した。

 そのうえで「徹底した備えを維持し、国民の命と財産を守るため、わずかな隙も見せてはならない」と強調した。

 また安保政策と経済政策は切り離すことはできないと述べたうえで「経済がすなわち安保であり、安保がすなわち経済」と力説した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい