尹大統領が改革強調 「苦痛伴うが明るい未来をもたらす」

【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は30日、「今の困難を共に乗り越えれば改革の向こうには確実に明るい未来が私たちを待っている」とし、「改革は苦痛を伴う課題だが、韓国の持続可能性のために、持続可能な成長のために今すぐ、必ずしなければならない」との考えを示した。ソウル市内のホテルで開かれた韓国経済新聞の創刊60周年記念式で述べた。

 尹大統領は「政府は何よりも国民の生命と健康を守る医療改革に総力を挙げている」とし、必須医療をどの地域でも受けられる堅固でバランスの取れたシステムを構築し、国民がいつどこででも心配することなく高い水準の医療サービスを受けられるようにすると強調した。

 年金改革については「今までどの政権も推進できなかった実質的改革に乗り出しており、勤労者個人の選択権を拡大し企業の競争力を高める労働改革で勤労者をきちんと保護し経済の躍動性を高める」と話した。

 さらに「未来世代の競争力を高める教育改革も力強く推進している」と付け加えた。

 尹大統領は「私たちは世界で最も自由で最も革新的な超一流の先進国に生まれ変わらなければならない。それが今の私たちの世代に与えられた歴史的な使命であり、後世に対する責務だ」と強調した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい