文在寅前大統領の娘「これ以上我慢しない」 家族に対する検察捜査に 

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)前大統領の娘、ダヘ氏が3日、SNS(交流サイト)に、自身や元夫らに対する検察の捜査と関連し、文氏と自身が手を握っている写真を添えて「もうこれ以上は我慢しない」と投稿した。

 検察はダヘ氏の元夫がタイ系格安航空会社(LCC)イースター航空の専務取締役に就任したことを巡り、不正があったとみてダヘ氏宅などを家宅捜索。令状には文氏を収賄の被疑者と記載した。

 イースター航空は文政権下の2018年3月に中小ベンチャー企業振興公団理事長に任命された李相稷(イ・サンジク)前国会議員(共に民主党)が設立した会社で、検察は元夫がイースター航空の役員として受け取った報酬などが文氏への賄賂にあたるとみている。

 ダヘ氏はSNSで、「私たちは運命共同体の家族」とし、家族には手を出すべきではないのに、厳然たる一般人の身分である私たちをこのように扱うのは、「ここまで来たら思い切りやろう」ということなのかと、怒りをあらわにした。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい