一人で川に行った3歳児がおぼれて死亡…祖父はスマホに夢中で気づかず /中国・福建省

 【NEWSIS】中国で、祖父がスマートフォンに夢中になっている間に一緒にいた3歳の孫が川でおぼれて死亡するという痛ましい事故があった。デイリースターなどが8月30日に報じた。

【写真】スマホに夢中で孫の呼び掛けに気付かない祖父

 報道によると、事故は8月28日に中国・福建省で発生した。

 監視カメラの映像には、家の庭で遊んでいた3歳の孫が祖父に、近くの川におもちゃを洗いに行こうと話しかける様子が映っていた。

 しかし、祖父は当時、スマートフォンで中国版TikTok「抖音(ドウイン)」を見るのに夢中で孫の話を聞いていなかったのか、返答をしなかった。孫はもう一度呼びかけるために振り返ったが、祖父は相変わらず返答をせずにスマートフォンを見ていた。

 しばらくして祖父は顔を上げたが、孫の姿が見当たらないにもかかわらず何事もなかったかのように再びスマートフォンに熱中したという。

 その間に孫は一人で川に向かい、おぼれて死亡した。

 当時、この幼児の母親は仕事をしており、祖母は検診で病院に行っていて家にいなかったという。

 母親は「義父は孫の呼び掛けが聞こえなかったと言っていた」と悲痛な心境を明かした。

イ・ヘス記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE
  • 一人で川に行った3歳児がおぼれて死亡…祖父はスマホに夢中で気づかず /中国・福建省

right

あわせて読みたい