[韓流]BTSジンの五輪聖火リレー 海外メディアも注目

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJIN(ジン)さんが走者を務めたパリ五輪の聖火リレーについて海外メディアも大きな関心を持って報じた。所属事務所のビッグヒットミュージックが18日、伝えた。

 JINさんは14日(現地時間)にフランス・パリ市内で行われた聖火リレーで走者を務めた。リヴォリ通りの交差点からカルーゼル広場まで聖火を運び、ルーブル美術館入り口の「ピラミッド」前で次の走者に聖火を渡した。

 仏週刊誌、パリ・マッチは「リヴォリ通りにはいつになく多様な人々が集まった」とし、至る所にBTSのファン「ARMY」がいたと伝えた。また、現地のJINさんに対する歓待ぶりについて「BTSが世界的に有名であることを改めて思い出す機会になった」と報じた。

 仏紙ル・モンド、フィガロもJINさんについて言及し、「韓国を代表する」と表現した。

 米AP通信は「最も多くの注目を浴びた聖火ランナーの1人がK―POPのアイコンであり、防弾少年団のメンバーのJINだ」と紹介した。

 米ビルボードは「数十年間、多くの人々が聖火ランナーを務めた。ジョン・レジェンド、JINのような世界的なミュージシャンも含まれた」と説明した。

 JINさんは先月、兵役を終えて除隊した。バラエティー番組への出演など精力的な活動を行う計画を明らかにしている。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい