【動画】モンスター住民が窓ガラスをたたく様子

 韓国のマンションに住む新婚夫婦が、上の階の住民による騒音に悩まされていることをSNS(交流サイト)で訴え、ネットで論議を呼んでいる。

 この話が知れ渡ったのは、新婚女性Aさんによるインスタグラム投稿がきっかけだった。Aさんは先ごろ「我が家に監視カメラを設置した理由」と題する動画を投稿し、引っ越してきた翌日から上階の住人によるあり得ない行動によって騒音被害を受けていると主張した。Aさんは「マンション最上階のすぐ下の階に住む我が家。結婚後の新居として選んだ初めての家なのですが、引っ越してきた翌日から上の家が毎日、朝も夜も明け方もずっと窓をたたいているんです」として「意図的な騒音もひどくて、毎日のように家具を引きずる音やわざと物を落とす音がして気が狂いそうでした」と明かした。

 Aさんが公開した動画には、上階の住民がはたきのような棒でAさんの家の窓ガラスを何度もたたく様子が映っている。Aさんが翌日に撮影した動画にも何度も映っており、上階の住民はこのような行為を繰り返しているとみられる。【動画はインスタグラム】

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい