「汚らわしい」「変態」 人気女性アイドルが原因で夫婦げんか、韓国ネットの反応さまざま

 【NEWSIS】人気ガールズグループaespa(エスパ)が原因で離婚を考えているという男性の投稿が韓国で話題になっている。

【Photo】「妻と花の見分けがつかない」 韓国人夫婦のインタビューが海外でも話題に

 会社員らによる匿名性コミュニティーサイト「ブラインド」には18日「妻とけんかしたんですが、私が間違っているのかご意見ください」と題する投稿が寄せられた。投稿者の男性は「私はaespaのメンバー、ウィンターのファンです。妻は私より3歳年下です」と書き始めた。

 男性はさらに「コンサートに行きまくってスマホの壁紙を芸能人にするようなファンではありません。Aespaの歌が好きで聴いているうちに、ウィンターというメンバーのファンになったのです」として「グッズやアルバムだって一度も購入したことがありません。ただ『アイドルが好きなの?』と聞かれたら『ウィンターのファンです』と答える程度です」と続けた。

 ところが、aespaがファースト・フルアルバムをリリースして活動を再開したのを機に問題が生じた。男性は「今回、aespaがフルアルバムを発売したため、妻に『aespaのフルアルバムが出たんだけど、1枚買ってもいい?』と尋ねました」とつづった。

 さらに「ファンとしての思いもあり、買おうかと考えていたところ、妻が腹を立てて『汚らわしい。Aespaのメンバーと10歳以上も年の差があるのに』と私をなじったんです」と明かした。

 男性は「汚らわしいと言われて腹が立ち『(妻の)お母さんはトロット(韓国演歌)歌手のチョン・ドンウォンの推し活に夢中なのに、それならお母さんも汚らわしいのか?』と反論しました」と続けた。

 男性は「義母はチョン・ドンウォンの韓国国内のコンサートはもちろんのこと、海外まで追いかけていくし、家族の集まりも、チョン・ドンウォンのスケジュールを優先して義母が勝手に日程を変えてしまう。ファンクラブに入り、全てのサイン会にも押し掛けるほど激しい追っかけをやっているじゃないか、と指摘して反発しました」と説明した。

 男性は「反論したのに妻はずっと『汚らわしい』『変態め』と私に暴言を浴びせるので、もはや私は離婚を考えるようになりました」と明かした。さらに「aespaのフルアルバムを10枚以上買ってリビングに並べておきたい」「子どもがいるので離婚もできないし、悔しいです。妻は昨日から口をギュッと結んで全く話しません。やはり離婚したい」と訴えた。

 この投稿を読んだネットユーザーらは「奥さんの言い方がひどすぎる」「奥さんのお母さんだって芸能人の推し活をしているのに、奥さんのののしり方がひどい」「早く離婚した方がよさそう」「夫の趣味も理解してくれない奥さん、あんまりだね」などの反応を示した。

 一方で、一部の人からは「奥さんに一言『ごめんなさい』と言った方がいい」「夫婦げんかに家族を巻き込むのは違うと思う」などのコメントも付いた。

 aespaは2020年11月17日にデビューしたSMエンターテインメント所属の4人組ガールズグループだ。

 先ごろリリースしたファースト・フルアルバム『Armageddon』は100万枚以上のセールスを記録し、先行公開曲「Supernova」は各種音楽チャートで1位に輝くなど大きな人気を集めている。

チェ・インソン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲ガールズグループaespaのウィンター。/NEWSIS
  • 「汚らわしい」「変態」 人気女性アイドルが原因で夫婦げんか、韓国ネットの反応さまざま

right

あわせて読みたい