「あなたの自信の源は?」 無表情で歩いていた香港系英国人女性の返答がSNSで話題に

モデルのドロシー・チェンさんへのインタビューがSNSで話題…1600万回再生

 無表情で街を歩いていた女性が、「自信の源」を尋ねられたとたんに明るい笑顔を見せ、質問に簡潔に答える姿がネット上で話題になっている。

【Photo】1600万回超再生されたSNS投稿動画

 この動画を公開したのは、インスタグラムのアカウント「confidenceheist」。動画は先月31日にアップされ、11日現在で1600万回以上も再生されている。

 動画には、耳にイヤホンを着けたまま街を歩く東洋人女性が登場する。ノーメイクにも見えるこの女性は、無表情のままランウェイを歩くように背筋を伸ばして歩いている。

 このアカウントを運営するユーチューバーの男性は、女性を呼び止めるとすかさず「あなたの自信の源は何ですか?」と尋ねる。すると女性は一瞬のためらいもなく笑顔で「イエス様」と答える。

 動画に登場したこの女性は、香港系の英国人モデル、ドロシー・チェンさんだ。チェンさんはユーチューバーが「あなたの歩く姿は実に自信に満ちあふれている」と言うと「ありがとう。私はキリスト教徒なの。(神を)信じているから」と答えた。

 さらにユーチューバーが「信仰心が人生やキャリア、性格に役立っていると思いますか」と尋ねると、チェンさんは「聖書を読んでイエス様の教えを学んでいます。それによって私自身がさらにいい人間になれます。全てを明け渡す方法を学ぶのです」と笑顔で答える。

 また「自信を持つためにはどうするべきか」という質問には「ぜひ地元の教会に行って、聖書を読んでください。まずは始めましょう、とお伝えしたいです」と呼び掛ける。

 最後に、自信をつけたい人たちへのアドバイスを求められると、チェンさんは「信じる心。信じて、心を癒やし続けましょう」と締めくくる。

 このアカウントには、街で出会った人々に自信の源を尋ねるインタビュー動画が投稿されている。ほとんどの動画は再生回数が数千回、多くても数十万回だ。それに比べてチェンさんの動画の再生回数は異例の多さとなっている。ネットではチェンさんの自信あふれる姿を賞賛する声が相次いでいる。

 ネットユーザーらは「自分の信仰を堂々と話す姿がステキ」「若い人にとっては自分の信念を明かすのは簡単ではないのに、美しい」「明るい笑顔で答える様子を見ていると、こちらも笑顔になる」「笑顔一つで見ている人間まで感動させてくれる」などの反応を見せた。

 自身の動画が話題になると、チェンさんはコメント欄で反応。チェンさんは「今年、キリスト教を再発見しました。信仰の喜びを分かち合いたかったのですが、信者ではない方々にはどう受け止められるのか、怖かったんです」「この日の朝も、どこででも(神の御名を)賛美できる強さをくださいと祈りました。するとまさにその日、驚いたことにこのようなチャンスがやって来たのです」と書き込んだ。

キム・ジャア記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲モデルのドロシー・チェンさん。/インスタグラム
  • 「あなたの自信の源は?」 無表情で歩いていた香港系英国人女性の返答がSNSで話題に

right

あわせて読みたい