完全に別人…ウエディングフォト業者の「修正」に韓国ネット民騒然

 【NEWSIS】ウエディングフォト業者が過度な修正を入れた広告写真が公開され、インターネット上で話題になっている。

【Photo】ウエディングフォト修正前・修正後の比較写真

 ネット・コミュニティー・サイト「ボベ・ドリーム」には22日、「最近のウエディングフォト修正レベル」というタイトルの文と写真が数枚、投稿された。

 投稿者は「こんなに修正した写真を後で見て、『ああ、あのころはこんなにやせていたのに』なんて言わないでしょ?」と書き込み、ウエディングフォト業者の写真を掲載した。

 その写真を見ると、「胸・おなか・ウエストライン修正」「腕のお肉修正」「サイズダウン修正」などの言葉が書かれており、修正前と修正後では全く違う。過度に修正されているのは明らかだ。

 これをネットで見た人々は「モデルが2人いるのではないか」「写真関連の仕事をしているが、これはマシな方だ。ここでは言えないくらい修正は多い」「これだけでなく、SNS(交流サイト)の写真は99パーセント偽物だと思っていい」「こんなに修正したら自分の顔じゃなくなるのに」などのコメントを寄せている。

イ・スミン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=UTOIMAGE
  • 完全に別人…ウエディングフォト業者の「修正」に韓国ネット民騒然

right

あわせて読みたい