韓国与党トップの遊説先にひょっこり現れた「ナッコムス」ジャーナリスト、猛烈な抗議を受けて立ち去る羽目に /水原

ユーチューバー・支持者たちの抗議で姿を消す

 韓国与党・国民の力の韓東勲(ハン・ドンフン)非常対策委員長が来月の総選挙を前に、候補者の応援をしようと訪れた京畿道水原市内の会場に、インターネット放送「ナヌン・コムスダ(私は小ざかしいの意、通称ナッコムス)」出身のジャーナリスト、チュ・ジヌ氏が姿を現し、与党支持者たちの抗議を受けて立ち去るという騒動が発生した。

【写真】「日本の汚染水が心配」と主張するチュ・ジヌ氏、専門家に「扇動にだまされている」と指摘される

 これは、7日に京畿道水原市内のモッコル市場で発生した出来事だ。市場周辺は韓委員長を見ようという人々やユーチューバーたちでごった返していた。韓委員長が商人連合会との懇談会のために登場すると、近隣にはさらに多くの人々が集まり始めた。

 その時だった。誰かが「チュ・ジヌだ!」と叫んだのをきっかけに、次々と「チュ・ジヌがいる」という声が上がった。ユーチューバーたちはチュ・ジヌ氏に向かってスマートフォンのカメラを向けて撮影し始め、支持者たちの視線もそちらに一斉に向けられた。

 この時の動画を見ると、チュ・ジヌ氏はユーチューバーに囲まれて片隅に追い込まれ、身動きが取れずにいる。そして、一部のユーチューバーや与党支持者たちに「なぜお前がここに?」「ここがどこだと思っているんだ?」「おい」と大声で詰め寄られた。ある女性が「チュ・ジヌがなぜここに来ているの?」と言ってチュ・ジヌ氏に近づき、大声で抗議すると、チュ・ジヌ氏の近くにいた男性が女性を止めた。チュ・ジヌ氏はこれに取り合わなかった。

 騒ぎは50秒間ほど続いた。すると、商店街の建物の中でこの状況を見ていた男性が入口を開けてチュ・ジヌ氏に入ってくるよう手招きしたため、チュ・ジヌ氏は中に入っていった。一部の与党支持者たちはチュ・ジヌ氏の後ろ姿に向かって「消えろ」と何度も叫んだ。騒ぎはすぐに収まった。

 チュ・ジヌ氏がこの日、モッコル市場を訪れた理由は分かっていない。

チェ・ヘスン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲7日午後、京畿道水原市内のモッコル市場を訪れ、市民たちと交流する与党・国民の力の韓東勲(ハン・ドンフン)非常対策委員長。写真=聯合ニュース
  • 韓国与党トップの遊説先にひょっこり現れた「ナッコムス」ジャーナリスト、猛烈な抗議を受けて立ち去る羽目に /水原

right

あわせて読みたい