【ソウル聯合ニュース】韓国総合エンターテインメント企業、HYBE(ハイブ)から誕生した新人ガールズグループ、I'LL―IT(アイリット)が来月25日、ファーストミニアルバムを発表してデビューする。HYBE傘下の音楽レーベル、ビリーフラボが21日伝えた。
I'LL―ITは、昨年放送されたケーブルチャンネルJTBCのオーディション番組「R U Next?(アーユーネクスト)」で結成された。メンバーはユナ、ミンジュ、モカ、ウォンヒ、イロハの5人。
HYBEのガールズグループとしてはLE SSERAFIM(ル セラフィム)とNewJeans(ニュージーンズ)に続き3組目で、この2組が大きな成功を収めたことから、I'LL―ITの成長にも関心が集まる。
プロデュースには、BTS(防弾少年団)を育てたHYBE(ハイブ)の房時赫(パン・シヒョク)議長が参加した。
グループ名は「自主的で進取的な意志(I WILL)」と「特別な何かを意味する代名詞(IT)」をつなげたもので、何にでもなれる潜在力を持ったグループになるという抱負が込められている。
I'LL―ITは、切望していたデビューがかなってうれしいとしながら「一緒に待ってくださったファンの方々にも感謝する」とコメントした。