【ソウル聯合ニュース】韓国のガールズグループ、LE SSERAFIM(ル セラフィム)が19日にサードミニアルバム「EASY」を発売するのを記念し、ソウル市内の複合文化空間、金湖アルベルで16日から来月3日までポップアップストアを開催する。総合エンターテインメント企業のHYBE(ハイブ)が7日、伝えた。
今回のポップアップは、拡張現実(AR)技術を取り入れたインタラクティブメディアアートとアルバムテーマガーデン、グッズショールームで構成される。
地下1階のインタラクティブメディアアートスペースでは、「EASY」の予告映像でメンバーのサクラが視線で壁を突き破るシーンを体験できる。
1階ではメンバーの着用商品を試着することができ、アウトドアルックを日常着としてスタイリングした「ゴープコアルック」などのファッションアイテムも購入できる。
このほかソウル市内のカフェ、アウフグレットの金湖、聖水、漢南店では今回の新譜からインスピレーションを得たデザート5種とドリンク3種が16日から来月31日まで販売される。
HYBEは、昨年開かれたLE SSERAFIMの初のポップアップには2週間で1万6000人が訪れたとして、「今回のポップアップでもLE SSERAFIMを一つのブランドとして体験できるだろう」と説明した。