【Pickcon】人気グループBIGBANGを脱退したV.Iが海外のイベントでG-DRAGONに言及し、迷惑だとして物議をかもした。
オンライン・コミュニティなどに最近、海外で行われたイベントにV.Iが出席した様子を収めた動画が掲載された。該当の動画を見ると、V.Iはケーキのろうそくの火を吹き消し、イベントを主導した。V.Iは「いつかG-DRAGONをここに連れてくる」と大口をたたき、G-DRAGONとSOLの曲「GOOD BOY」に合わせてダンスを踊った。
この様子を目にした人たちの間で迷惑だという声が上がり、物議をかもした。V.Iは2018年、いわゆる「バーニング・サン事件」の中心人物とされ、2019年3月にBIGBANGを脱退した。V.Iはクラブ「バーニング・サン」で発生した暴行事件から薬物流通、売春あっせんおよび性的接待など、さまざまな疑惑に名を連ね、社会的な大きな波紋を呼んだ。その後、常習賭博や売春あっせんなど九つの罪で懲役1年6月を言い渡された。
出所後にも騒動は収まらなかった。昨年3月、豪華バースデーパーティーを楽しむ様子が公開され、10月にはインドネシア・バリで女性二人と相次いで旅行を楽しんだとして、二股疑惑が浮上した。
BIGBANGのSOLは以前、よくない出来事が続いているとし、つらかった時間を振り返った。具体的に言及することはなかったが、SOLは「容易ではない状況の連続だった気がする。詳しくお話することはできないけれど、当時僕は軍隊にいて、世の中とコミュニケーションを図りにくい状況だった。よくないことが続いて大変だった」と本音を明かした。しかし、V.Iは相変わらずBIGBANGのメンバーたちの名前や音楽を気軽に口にし、批判を浴びている。
◆出所したV.Iの衝撃的な判決文公開…29回にわたり性的接待