K―POPスター 日本の地震に「無事を祈る」=ライブ配信取りやめも 

【ソウル聯合ニュース】日本の石川県能登地方で1日発生した最大震度7の地震を受け、K―POPアイドルたちも予定されていたライブ配信などを取りやめ、ファンの無事を祈った。

 女性グループ、aespa(エスパ)のウィンターは1日、公式SNS(交流サイト)で「ライブ(配信)を準備していたところ、日本で大地震が起きたという知らせを受けた」として、予定していたライブ配信を中止すると伝えた。

 ウィンターは「皆が無事で安全であることを願います」として、約束したライブは後日必ず行うとつづった。

 同日に動画共有アプリのTikTok(ティックトック)でライブ配信を予告していた女性グループ、April(エイプリル)のメンバーだったキム・チェウォンも「日本の地震と津波のニュースにより、きょう予定していたライブは次の機会に行います」として、日本にいるファンに安全を確保するよう呼びかけた。

 被害が拡大する中、スターたちは日本のファンの無事を祈るコメントを残した。

 人気デュオ、東方神起のチャンミンは2日、ファン向けコミュニティーアプリのWeverse(ウィバース)で、日本で地震が発生したと知らせるファンの投稿に対し「大きな人命被害がないことを祈ります」と返信した。

 男性グループ、RIIZE(ライズ)の日本人メンバー、ショウタロウもWeverseを通じて「日本のファンの方々をはじめ、全ての人が何事もなく無事でいてほしい」と伝えた。

 一方、日本のバンテリンドーム ナゴヤ(愛知県名古屋市)では2日、K―POP公演「K―Pop Masterz x KROSS vol.3」が予定通り開催される。

 このコンサートにはaespa、男性グループのBOYNEXTDOOR(ボーイネクストドア)、ENHYPEN(エンハイプン)、&TEAM(エンティーム)、俳優のパク・ソジュンらが出演する。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい