韓国テーマパークで双子パンダ誕生 中国も祝福

韓国テーマパークで双子パンダ誕生 中国も祝福

【北京聯合ニュース】韓国・ソウル近郊のテーマパーク、エバーランド(京畿道竜仁市)で双子のジャイアントパンダが誕生したことを受け、中国も祝福した。

 在韓中国大使館は11日、通信アプリ「微信(ウィーチャット)」の公式アカウントで双子パンダの誕生を知らせた。パンダに対する韓国国民の配慮と愛に感謝したうえで「生まれたパンダの健やかな成長を祈る」とし、「赤ちゃんパンダが早期に観覧客と会い、多くの喜びを与え、中韓の友好拡大のために新しい前向きなエネルギーを吹き込むことを願う」とのコメントを掲載した。

 中国メディアも相次いで双子パンダについて報じた。中国版ツイッターの「微博(ウェイボ)」では双子パンダ誕生を喜ぶ内容の投稿が見られた。

 サムスン物産はこの日、同社が運営するエバーランドのパンダワールドで飼育されているジャイアントパンダの雄のロバオ(楽宝)と雌のアイバオ(愛宝)の間に双子が誕生したと発表した。エバーランドでのパンダ誕生は3年ぶり。双子はいずれも雌で7日に生まれた。

 ロバオとアイバオは2016年3月、共同研究を目的に中国から提供された。

 パンダの繁殖は難しいことで知られているが、エバーランドは韓国で初めて自然繁殖に成功。ロバオとアイバオの間に2020年7月にフーバオ(福宝、雌)が誕生したのに続き、双子パンダの自然繁殖にも初めて成功した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 韓国テーマパークで双子パンダ誕生 中国も祝福

right

あわせて読みたい