元ボディービルダーの男性が仁川市内のマンション駐車場で、「車を移動してほしい」と要求した30代女性に一方的に暴行する事件が発生した。男性は「相手の方が先に妊娠した妻を押したので、腹が立って暴行した」と主張している。警察などが23日に明らかにした。
警察などによると、20日午前11時ごろ、仁川市南洞区内のあるマンションの駐車場で、30代の女性が男性に「車を移動してほしい」と言った際、暴行を受けた。女性は男性から暴行を受け、肋骨(ろっこつ)が折れるなど全治6週間のけがをした。
事件時、女性は駐車場をふさぐ形で止まっていた男性の車のために自分の車が出せなかったため、相手の車に書かれている電話番号に電話をし、「車を移動してほしい」と要求したとのことだ。
公開された動画を見ると、女性が「常識的に(見て車を)ここに止めてはいけないでしょう」と抗議すると、男性は「おい××、常識的なのはどっちだ」と言っている。
口論が激しくなると、男性は女性の髪の毛をつかんで地面に押し倒し、「おい、この××、どの口が言っているんだ?」と脅した。
そして男性は女性を殴ったり蹴ったりした。現場にいた男性の妻が止めても無駄だった。
男性は「女性の方が先に妊娠した自分の妻を押したので怒って暴行した」と言っている。
警察は男性を暴行容疑で取り調べる予定だ。
キム・ミョンイル記者