【NEWSIS】ガールズグループTWICEの日本人メンバー、モモが20日、グラビアを公開した。
グラビア撮影後のインタビューでモモは、3月に出るTWICEの12枚目のミニアルバムについて「これまでお見せしたことのないパワフルな姿でわたしたちが登場する」とし、「カリスマのある歌にパワーあふれる振り付け。きちんとお見せしようと一生懸命準備している」と説明した。
3歳のころからダンススタジオに通っていたモモは「姉がまずダンスを始めて、わたしもダンスをしたいと泣いておねだりした。踊っているときが一番楽しかった。勉強にも関心がなく、学校が終わるとダンススクールに行くのが日常だった。中学校を卒業してすぐ韓国に来て、練習生生活を送った」と語った。
練習生時代のモモは「練習の虫」と言われるほど、熱心に練習に打ち込んでいたことで有名だ。「わたしはダンスについては完璧主義者なので。ダンスに関しては、できるまでやりたいという思いが強い。毎日毎日練習して、月末の評価で一度もミスしたことはない」と語った。
グラビア撮影中にあらわになった背筋を称賛されると、モモは「別に、筋肉を作ろうと思って運動したわけじゃない」と言って笑った。続いて「練習生時代、かなりきつい運動をしたから、今では楽しみながらやっている。それでも筋肉が付いてるのは遺伝子のお陰かもしれない。父はアメリカンフットボール選手、母はエアロビクスの先生をしていた。筋肉が付きやすい体質」と説明した。
またモモは、自分にとってのダンスの意味について「わたしはダンス以外のことをやるときは、特に自信はない。だけどダンスなら自由だ。自信も湧いてくる。そういう自分の姿を感じられるから好き」と答えた。