イ・ダヨン、双子の姉イ・ジェヨンにも「Fワード」乱発

「ヒザ××」「足りない×」

 女子バレーボール選手イ・ダヨン(24)の夫Aさんが「イ・ダヨンは婚姻期間中に家庭内暴力や浮気を日常的に行っていた」と暴露した騒動で、イ・ダヨンが双子の姉イ・ジェヨンに対して暴言を発しているメッセージの内容が公開された。

■国力ランキング世界1位は米国、韓国8位…日本は?

 これは、あるインターネット・コミュニティ-・サイトに11日、「イ・ダヨン、姉のイ・ジェヨンに送ったDM」という題で投稿されたものだ。この投稿には、8日のTV朝鮮の報道画面と共に、この時の報道で消されていたFワードを隠していないメッセージが一緒に公開されていた。

 AさんはTV朝鮮を通じてイ・ダヨンのメッセージ・アプリのメッセージやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のダイレクトメッセージ(DM)などを公開した。公開されたメッセージの中には、イ・ダヨンの双子の姉イ・ジェヨンに送ったものと推定されるDMもあった。

 このDMには「お前なんか×れ」「お前が外で遊べと言ったからこうなったんじゃないか」「だから捨てられて、回りに人がいなくなって。××みたいな×」「おい、性格直せよ」などと書かれている。

 さらに、「しっかりしろよ。だからそんなんなんだよ。ヒザ××のくせに」「おい、トレーニングウエア、ママにやれよ。××、口さえ開けば大げさなことばっかり言って。フーッ。足りない×」「家族に嫉妬(しっと)して」などの言葉もあった。メッセージの受信者が家族だと推定されることや、イ・ジェヨンがストライカーとして慢性的なヒザの痛みに悩まされていることなどから考えると、イ・ダヨンがDMを通じてイ・ジェヨンに暴言を吐いているものではないかと推測される。

 TV朝鮮によると、イ・ダヨンはAさんと交際を始めて3カ月後の2018年4月14日に婚姻届を提出した。それ以降、Aさんはイ・ダヨンからの常習的な暴言や暴力に悩まされてきたと主張している。イ・ダヨン側は「結婚したのは事実だ。その後、離婚にも合意した」「Aさん側は離婚の条件として『5億ウォン(約4700万円)くれ』と言うなど、過度な経済的要求をしてきた。『これを受け入れなければ結婚したことを暴露する』と言って、離婚が進められなかった」と反論した。

 これに対して、Aさんは「金品の要求は、支出した生活費と被害補償に対する要求だった」と語り、「『結婚していたことを暴露すると脅迫された』というイ・ダヨン側の主張は事実無根だ」と再反論した上で、「イ・ダヨンは婚姻期間中に浮気をした」と主張した。

キム・ジャア記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲女子バレーボール選手イ・ダヨンが双子の姉イ・ジェヨンに送ったものと推定されるメッセージ。写真=TV朝鮮

right

あわせて読みたい